SSブログ

宮っ子 [つぶやき]

帰省して、餃子を食べたり、レモン牛乳を飲んだり、宮っ子(宇都宮っ子)だなぁ〜と思ったさ。
残念だったのは、大好きな王ちゃんラーメンが連休中休みだったこと。あおやぎの焼きそばも食べたかったなぁ〜。

今は、レモン牛乳のクッキーやキャラメルなんかも出てて、最近アイスも出たそう。
スーパーへ行ってびっくりしたのがレモン牛乳ウインナーってのが売っていた。

今は、コンビニで普通に売っているけど、私が幼い頃、レモン牛乳を販売してる場所を知っていたのが、いつも行ってたもんじ焼き屋さん。レモン牛乳は大人気だから売り切れの日が多い。あと、大きな病院にある販売機。わりと病院へ通っていた私は、レモン牛乳が楽しみでねぇ〜〜。
だから、なんか特別な飲み物って感じ。今は、500mlもあるけど、200mlの方が美味しい気がする。
たまに飲むから美味しいんだよね。

牛乳にレモンシロップ(かき氷にかけるやつ)を入れるとレモン牛乳になるって聞いて、一時期、それで飲んでいたことがある。(笑)

GWも終了!!
明日からまた頑張るべっ!!

大事!?カレー弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。