SSブログ

水漏れ [ひとり暮らし]

この間、水道料金の紙と一緒に水漏れしている可能性があります。と書いてある紙が入っていた。
メーターが動いてたそう。
原因はトイレ。便器にチョロチョロ流れていて、前々から気にはなっていたんだよね。
で、水漏れは実費と規約に書いてあったけど、管理会社へ電話して確認してみたらやっぱり実費だって。
でも、自分で直せるから自分でやってみてダメならまた電話してだって。
言われた通りやりましたよ。(いまいち説明がわからなかったのでネットで調べたりね)
でも、流れは止まらず。中に入ってるゴムの玉を交換しないとダメらしい・・・
で、今日、会社帰りにハンズへ寄って買ってきた。
ゴムの玉を交換したら止まった!!静かになった。(笑)チョロチョロ五月蝿かったのよね。

業者呼ぶハメにならなくて良かった。掃除しなきゃいけないしね。
しかし、こんな事まで出来る様になって、なんとも頼もしいじゃないか・・・
配線関係もわりと得意です。
富士Qステキな空間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。