SSブログ

斎藤有太LIVE solo×solo 2015 [LIVE]

斎藤有太LIVE solo×solo 2015
2月28日西予市三瓶文化会館
3月1日丸亀市民会館へ行ってきました。(笑)
(ネタバレあり)

またまた呼ばれたから来たそうです。三瓶も丸亀も初めて来たと言ってた。

まず、自己紹介をして弾き語り。
相変わらず曲名を言わないのでわからないけど新曲なのかな?

豪ちゃんを呼んで、「豪ちゃんとは、フミヤ君のツアーで一緒でRAWGUNSというバンドを組んで
て」「あの頃、有太くんはまだ若かったから老眼では無かったけど」と豪ちゃん。
「今は、本物のRAWGUNS」と有太さん。(三瓶でね)
GOLDやるかなぁ〜と思っていたのだけど、『モンキー』。
モンキーはCrazy Fingersのアルバムでしか聴いたことないけど途中歌詞が変わっていた。

リナティとは、『言葉にしたいんだ』『BABY BABY BABY』『feel you 』
言葉にしたいんだは、2月に発売したシングルのカップリング?にピアノバージョンが入ってて
ピアノはもちろん有太さん。CD買おうかなぁ〜
テラハみてたので「言葉にしたいんだ」が聴けて良かった。

佐藤帆乃佳カルテットと豪ちゃんとで、『飛行船』『Running With』
『Running With』はこのために作った曲と言ってました。

土岐麻子さんとは、『How Beautiful』(多分、自信なし)『SATISFACTION』
もう1曲が大貫妙子さんの曲で曲名思い出せず。
『SATISFACTION』かっこ良かった!

民生とは、『WHAT A WONDERFUL WORLD』『フェスティバル』『SUNNYで!』
民生登場時『WHAT A WONDERFUL WORLD』が流れハットをかぶりタキシード姿で登場!
これには会場大笑い!
「せっかくだから豪ちゃんと民生君が一緒にやれるものはないかな〜と、
民生君がフミヤ君に曲を提供していて、レコーディングのドラムは豪ちゃんで、
僕はツアーでこの曲をやってたのでSUNNYで!」ってな紹介がありました。
丸亀では、フミヤ君に曲を提供してての時に民生が「だって友達だもん。フミヤ君って呼んでいいんだぜっ!年下だけどフミヤさんじゃなくフミヤ君と呼べと言われてる」と言ってた。(笑)
『SUNNYで!』の有太さんのピアノ好きなんだ。

最後、全員で『GO ON』『さすらい』
『GO ON』は有太さんが作った曲で、大した曲ではないけど素晴らしいアーティストの皆さんが
ハモッてくれるから。てな事を三瓶で言ってた。いい曲でしたよ!!
『さすらい』の時は、会場総立ちでした。

アンコールは、有太さん弾き語りで『Horses』

ストリングスでもう1曲やったような気がする。有太さんヴォーカルで。

今回、有太さんが結構喋ってました。曲ごとにね。
それなのに自分の曲に限っては曲名を言わないんだよね。いっぱいいっぱいなのかな!?
演奏してる時は、リラックスしてんだよね。流石だなぁ〜

今回もniceセレクトです。有太さん!!

四国に遥々行って良かった!あの雰囲気は貴重だわ。
草月も楽しみ!!
東京は関係者も多そうだから全然違った雰囲気なんだろうなぁ〜




今年のライブ4代目Mac ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。