SSブログ

梅酒 [日記]

毎年、梅シロップは作っているけど、
今年は、梅酒作りに初挑戦!
作り方は、梅シロップと変わらない。ホワイトリカーが入るだけ。
3ヶ月位で出来るらしいけど1年経つと熟成して美味しい梅酒が出来るそう。
なので1年ねかせようかと・・・

梅シロップも作る予定なので新しいビンを買いました。
オシャレなビンにしようと思っていたのだけど、
アデリアの梅びん復刻版にしました。
レトロな感じで梅酒にピッタリかなぁ〜と。(笑)

1年後楽しみだなぁ〜
忘れないようにクロベエの誕生日の今日、梅酒を作りました。
(カツ丼も食べたよ!!)
img20150607_211351.jpg
冷蔵庫梅シロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。