SSブログ

ソロソロ [日記]

かなりご無沙汰な更新(笑)

斎藤有太LIVE solo×solo2017ツアーまで、あと1ケ月。早っ!
毎回三重県があるのが謎でありますが、伊賀へ行きますよ。
だって土曜日だから。(笑)

そろそろ、伊賀へ行く交通手段等を決めなくてはと、いろいろ検索。
ぷらっとこだまorのぞみ
名古屋から高速バスor電車(名古屋から伊賀まで高速バスがあるんですよ)
宿泊先は、伊賀or京都

伊賀から、京都、奈良、大阪へは2時間かからないで行けるのよね。
ついでなので奈良の興福寺へと思っていたのだけど、阿修羅が展示されてる国宝館が来年から
耐震補強のため阿修羅像が拝観できないそう。残念!!
なので、ずーっと行ってみたかった京都の苔寺へ行こうと思って。苔の時期ではないけど冬も良さそう
なので予約しました。いまの所返事はありませんが・・・(1週間前に往復葉書出した)

で、いろいろ検討した結果、のぞみ、電車、京都かな。次の日の京都観光を考えると、ライヴ後、
京都へ移動した方が楽そうだしね。

行こうか迷ってるあなた、観光ついでに如何ですかね?

ISS [日記]

昨日、最寄り駅からの帰り道、お米屋さんのおばさんが
「おねえさん、あれ宇宙ステーションだよ」と教えてくれました。
肉眼で見える日だったのですね。
星みたいに光っていて、飛行機位の速さで移動して行きました。

見れてラッキー!!
おばさん教えてくれてありがとう!!
今度、またおにぎり買いに行きますね。ここのおにぎり有名で美味しいのです。
高菜がお気に入り。

梅シロップ [日記]

今週は、梅シロップ作り。
スーパーで梅が安かったので買って来た。
先週漬けた梅の量と比べると多くない?
gの記載がなかったので大きい袋のを買ってみたのだけど・・・
量ったらまさかの2㎏。(笑)

昨年は、南高梅で作ったのだけど、今年は青梅で甘さ控えめに。
昨年ハマッてた飲み方は、ウィルキンソンで割る飲み方。
炭酸が強くて美味しいんだ。
牛乳で割るのもすごく美味しい!!

img20150614_205840.jpg

梅酒の方は氷砂糖が少し残ってる程度になりました。
色もだいぶ変化したな。

梅酒 [日記]

毎年、梅シロップは作っているけど、
今年は、梅酒作りに初挑戦!
作り方は、梅シロップと変わらない。ホワイトリカーが入るだけ。
3ヶ月位で出来るらしいけど1年経つと熟成して美味しい梅酒が出来るそう。
なので1年ねかせようかと・・・

梅シロップも作る予定なので新しいビンを買いました。
オシャレなビンにしようと思っていたのだけど、
アデリアの梅びん復刻版にしました。
レトロな感じで梅酒にピッタリかなぁ〜と。(笑)

1年後楽しみだなぁ〜
忘れないようにクロベエの誕生日の今日、梅酒を作りました。
(カツ丼も食べたよ!!)
img20150607_211351.jpg

冷蔵庫 [日記]

新しい冷蔵庫が届きました。

今まで使用していた無印良品の冷蔵庫。
デザインがシンプルでとっても気に入っていたのだけどね。
シルバーの取っ手がついたやつ。
今はリニューアルされてシルバーじゃなくなってしまったのよね。大きいサイズは復活したけどね。

夏場の冷蔵庫の冷えが悪くてね牛乳が2〜3日でドロ〜ってなってしまう。
そんな状態のまま4年使用してました。(笑)
いい加減買わないと!とね。

パソコンと一緒に買えば値引きをしてくれるんじゃないか?と思っていたのだけど、
パソコンで悩んでいるうちにチェックしていた冷蔵庫の値が下がってこれ以上の値下げは無理と
言われてしまったけどね。
まっ、13000円位安くなったから良いけどさ。
今の時期が一番冷蔵庫が売れるらしい。

これで安心して夏を過ごせます。

4代目Mac [日記]

やぁ〜〜〜っと新しいMacを買いました。
長かった!買う買う騒いでから約2年(笑)

Mac Bookが出てから買おうと思ってね。Mac Bookを買ったわけではないけど。
決めるのに悩みました。
AppleStoreのお兄さん、家電屋のAppleコーナーのお兄さん3人に聞いて、
Pro(Proは非Retina)とAirで悩んでAirにしました。

新しいMacは画面も明るくて綺麗いね。(Retinaには負けるけど)
今の所、動きもサクサクだし。

iBook、約10年(笑)お疲れ様でした。
3ヶ月前から画面にひびが入ってしまって、黒とピンクの線が簾の様に出てしまったけど
なんとか今まで頑張ってくれました。

あぁ〜iPhoneに変えたいな。

半年ぶりに [日記]

半年ぶりの更新(爆)

いまだ新しいパソコン買ってません。
画面の角度調整で一応ネットが出来ていたのだけど、ある日、日付が1970年になってそれからネットが繋がらなくなってネットの設定しなおしたけどダメで放置してました。

フレッツ光からケーブルに変えたら繋がる様になった。
料金も光より安く、Wi-Fiも出来る様になった。
フレッツ光を解約するのに解約金を取られたけど、プロバイダー代を含め月約2500円位安くなったわ。
パソコンも今の所、角度調整なしで見れる。
まだまだいけるかな!?(爆)

テスト [日記]

スマホからの書き込みテスト。

久しぶりに [日記]

約半年ぶりの更新。
誰も見てないと思っていたのだけど、アクセス解析をみると毎日誰かしら見てくれているのですね。
ありがとうございます。

壊れたパソコンをいまだに使用中。
クリックするたびに画面が真っ暗になったり大変なの。
調子いい時もたまにある。
使用回数はめっきり減って月に数回。勿体ないね。

MacBook Airを買おうと思ってんだけど踏ん切りがつかないんだよねぇ〜〜
買ったらiPhone欲しくなっちゃうだろうし。
ず〜〜っとドコモからiPhoneでるの待っていたのに、でないからXperia買ったのに、
出ちゃうんだもん。馬鹿ぁ〜〜。

きっと、消費税上がる前に買うだろうけど。


1週間前は有太さんの誕生日でした。おめでとうございます。
毎年恒例の(笑)ケーキは食べましたよ。
あの日は、風が強く寒かったけど歩いてケーキを買いに行きました。
今回は、パティスリー スリールでフレジェというケーキ。フランス風のショートケーキだそうで、
バタークリームを使用しているのだけど軽い感じとても美味しかった。イチゴもいっぱい入ってた。
あと、モンブラン。こちらも凄い美味しかった!!
モンブランは毎年食べてるな。(爆)



ついでに [日記]

調子がいいのでiTunesにフミィの新曲を入れてiPodを同期。
無事に終了!!

この間、新曲のイベントへ行って参りました。
第2希望の1回目になってしまった。
整理番号が1500人中1446番て・・・・相変わらず凄い番号でびっくりしたわ。

今年初の生フミィなのですが、これが爽やかでかっこいいの。ナチュラルな感じで。
最近みた歌番組の髪型が変過ぎて期待してなかったのだけどね。
なんでテレビ出演の時は変な格好になるんだろぉ〜〜
誰か言ってあげればいいのにぃ〜〜〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。