SSブログ

LIVE [LIVE]

今週は、「ジョン・レノン スーパー・ライブ2011」へ行ってきました。
行くの迷っていたのだけれでも、桑田さんが出ると知って速攻で取ったチケット。
ステージには近かったのだけど、出演者の真横。ビジョンが北東にあったけどとても見えずらい位置で
一番良く見えたのが有太さん。手元もバッチリ。
有太さん見るなら西か東とは思っていたのだけどね。(笑)
ヨーコさんがあまりにもパワフルでびっくり!!さらに年齢を知ってさらにビックリ!!もの凄い人です。
楽しみにしていた杏ちゃん。顔が小さくて可愛かった。

行って良かった!!やっぱり音楽は素晴らしい!!


12月10日は、藤井フミヤファンクラブ限定ライブ「CORE」
コアってことで楽しみにしていたのだけど曲がいつもな感じ(最近はやってないけど昔よくやっていた
みたいな・・・)でがっかり。いっぱい曲あるんだからさぁ〜〜〜
がっかりしたのだけど、フミィはかっこ良かったぁ〜。勘違いも出来たし。
なんだかんだ言っても楽しいLIVEでした。(爆)

LIVE3 [LIVE]

8月15日、藤井フミヤLIVE。音霊へ。第1部参加。
整理番号が遅かったから座席には座れないと思っていたら、上手がかなり空いていたのでフミィのマイクの位置を確認して席を選ぶ。音霊は柱が多い(仕方ないけど・・・)ので場所に寄っては全く見えなくなっちゃうもんね。
フミィが登場して、我ながらいい位置をキープしたわ!!と喜んだわよ。左顔が好きな私。ちょうどいい角度だったのよね。(笑)尚ちゃんは柱でまったく見えなかったけど・・・。

選曲は良かったなぁ〜。
エロ曲あったし。(爆)
「Time Limit」もやったしね。
「もう10年は聴けない」と言っていた「翼の設計図」確かに・・・良かった。
F-BLOODやる時は、選曲が同じ気が・・・まぁ〜いいんですけどね。

昨年はもの凄く暑くて汗が止まらなかったけど、今回は座席が増えたおかげでそんなに暑くなかった。

帰りの電車の中ですっかり体が冷えてしまって、電車降りてから立ち食いそば屋へ直行しましたよ。
たぬきそばを食べて温まりました。(爆)

LIVE2 [LIVE]

8月8日、『MOMOKO SUZUKI with the RAWGUNS』を観にブルースアレイへ。
モモコさんが佐橋さんへずーっとラブコールを送っていて、佐橋はRAWGUNSで何かやりたいと思っていたそう。

モモコさんは、初めてだったけど、歌は上手いし(当たり前ですが・・・)、可愛いお方でした。
あんな真近でRAWGUNSの演奏が聴けるなんて、なんて贅沢なのでしょう。
みなさま本当に楽しそうに演奏してる姿が印象的だった。
有太さんは、佐橋さんに「有太、場所取り過ぎ」と言われていたっけ。「今は、1台で出来ちゃうんだけどねぇ〜」と有太さん。モモコさんが「私はこの形が好きです」有太さん「僕も好きです」と言っていたなぁ〜あの狭いステージにグラピがあるんだもん。流石です。

有太さんが珍しく!?告知!!
あまりの衝撃にライヴ内容がすっ飛んでしまいました。(笑)
楽しみにしてますよ!!

モモコさんブログによると第二弾も決まったそうで、またまた楽しみです。




LIVE1 [LIVE]

8月6日、情熱大陸へ。
とても気になっていて大阪でのフミィのセットリストを見て行くことにしました。(笑)
だって「飛行船」聴きたいなぁ〜と思っていたから。
「飛行船」の時、フミィは軽く踊ったり、ステップをふんでいたけど普通でいいのにと思ったけど、
聴けて満足です。ピアノはもちろん有太さんですし。
思ったより近くで見れてラッキー。有太さんは、ピアノの時はバッチリなんだけど、ハモンド弾く時は、葉加瀬さんで見えなかったり、キーボードの時は譜面台で見えなかったりでまあまあ見えました。
バックが有太さんだったのは、Sing Like Talking、藤井フミヤ、スキマスイッチ、鈴木雅之、トータス松本。
マーチンさん、格好が変わらないから全然昔と変わってないなぁ〜と思って見ていたけど、お腹周りみたらオヤジだったわ。(笑)「ルビー指輪」「愛しい君へ」が良かったなぁ〜有太さんのピアノも素敵だった。

暑くて、足の甲だけ焼けてしまったけど行って良かった!!

今回、いろいろ気になったアーティストが多かったのだけど、一番気になるのはナオト・インティライミ。声が好きだわ。





初ゆず!! [LIVE]

7月9日横浜アリーナへ。初ゆずLive。
追加公演の方で良かった。
追加公演は、本来やろうとしてたLive内容だそうで、有太さんが最初から居た。
ええ、私の目的は有太さんですから。
席は、センターでスタンド9列(爆)双眼鏡でみても小ちゃい。
たまぁ〜〜に映る有太さんの鍵盤さばきを見てクラっとしましたさ。

ゆずLive、一体感があってとても良かったです。
メイン二人を見ることは殆どなかったけど・・・(おいっ・爆)

やっぱり生はいいですね。

情熱大陸へ行きたいけど、誰のサポートするのかわからんからなぁ〜〜
フミィもいるけどさ。
RAWGUNSがあるからそれまで我慢かな!?

山弦 [LIVE]

山弦のLiveを観にMt.RAINIER HALLへ。
前は映画館だったそうで、座席の座り心地が良い!!ドリンクホルダーもあってよし。

約4年半ぶりなのだけどお二人の息はぴったり、流石でございます。
二人のアイコンタクトがとてもいい感じ。
とても気持ち良さそうにギターを弾くのでこちらも心地よくとても癒されました。
よく喋る佐橋さんだけど、小倉さんはさらに!!面白過ぎるMC。

今回は、3日間とも有太さん側で2日間は前の方だったので有太さんが見えるのか心配だったけど、バッチリ見えたのは見えたけど、後ろ姿の方が多かった。1回くらい逆側で見たかったなぁ〜
有太さんのハモンドやっぱり好きだわぁ〜〜。

前回のLiveを観ていなかったら、違う生活を送っていたんだろうなぁ〜と思うとなんだか不思議。
同じメンバーで会えた事が嬉しかったな。


フォーラム [LIVE]

フミィの「Sweet Groove」ツアー最終日。

フォーラムってことでビジョンがあって良かった。後ろの方だから・・・
ほとんどビジョンを見ていた。
やっぱりかっこいいわぁ〜〜フミィ。
でも、一番クラッと来たのはビジョンに映った有賀っち。素敵だったわ。

今回の「エンジェル」、評判が凄く良いんだけど、私はあまり好きじゃなかったんだけど、
いいと初めて思った。(笑)多分、ビジョンのおかげです。

MCは、ツッコミどころ満載で、何が言いたかったのか?

「すごく大切な人」と言われてもねぇ〜やっぱり金かい!!言われなくてもわかってますよ!!
かなりムッとして私は笑えなかったよ。

でも、なんだかたんだ言ってもやっぱり好きなんだよね。


Live前に、サントリー美術館と相田みつを美術館へ。
フォーラムへは、何回も行ってるけど、相田みつを美術館は初。
グッとくる言葉がたくさんあった。
特別企画展で星野富弘さんの作品も展示してあった。
とても口で書いたとは思えない!色彩もとても綺麗。
次回は、柴田トヨの世界展が始まるそう。始まったら行きたいと思う。

凄っ!! [LIVE]

リクオさんのLIVE、「ホーボー・コネクション」を観に下北沢GARDENへ。

CDデビュー20週年ってことで、リクオさんが縁のあるミュージシャン多数をゲストに招いて
コラボ演奏。
「ゲストの振り幅凄いよぉ〜」とリクオさんが言っていたけど、リクオさんの人柄でしょうね、若手から先輩ミュージシャンまで。本当に多数で凄い。(ほとんどがお初な人でしたが・・・)
開演18時30分、2部構成で間に15分の休憩が入って終了22時30分。
長いようだけどあっと言う間な感じ。
とぉ〜〜〜っても素敵なLIVEでした。
チケット代安いんじゃないの?と思うくらい。

有太さんは、ゲストのトリ。
リクオさんとKyOnさんで1曲やって、リクオさんが「振り幅凄いよぉ〜、準備はいい?」みたいなことを言って、会場は盛り上がる。「呼ぶよ、斎藤有太ぁ〜」でクレフィンのお面を付けて有太さん登場。二人にお面を渡してクレフィンタイムへ。
相変わらず凄いです。何処を見ていいやら・・・(笑)
弾き終わった後、有太さんは手をブラブラ振っておりました。
「ミラクルマン」の有太さんソロがカッコ良かった。カッコ良過ぎて倒れるかと思った。(爆)
アンコールで「光」をやって、最後は、ゲストを全員呼び込んでみんなで。
この時、有太さんの隣に三代目魚武濱田成夫さんがいて、最後の方で、有太さんが濱田さんに、ここ弾いてみたいな合図をして、濱田さんが人差し指で弾いて有太さんのお手伝い。(笑)二人のやり取りが可愛かったのだ。

三代目魚武濱田成夫さん、「SPに出てたよね?」と思いながら見ていたんだけど、
家に帰って調べたら、やっぱり本人でした。最近、再放送でみたせいと、ハマリ役だなぁ〜と思いながら見ていたこともあって覚えていたのだ。凄いインパクトあるし。(笑)

リクオさん&ゲストの皆様、とっても濃く楽しい時間を有り難うございます。


LIVE [LIVE]

11月13、14日とフミィの「Sweet Groove」ツアーを観に市川へ。

まぁ〜席はいつものに戻った。前回が良かっただけ。(泣)

ツアー前は、曲は何をやるんだろぉ〜と毎回それは楽しみにしているんだけどね。
選曲は、なんだかなぁ〜な感じ。聴きたい曲、いっぱいあるのになぁ〜。
今回は、初心者さんも楽しめるんではないかと思う。
アレンジも大人な感じだし、フラッチやサイリュームもないしね。(私は、無くて大賛成!!)

初日に、友達と散々毒を吐いたせいか、2日目は、結構楽しめた。(爆)


11月18日は、「OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010」を観に府中へ。
京王線が停電の影響で遅れていて、遠回りして無事に着いた。

有太さん前かと思いきや、まさかの民生前。
もう、かっこ良かった!!民生。
今回は、有太さんよりも民生を見てる方が多かったんじゃないかと・・・(笑)
曲名をほとんど覚えてない私だけど、楽しかった!!(曲は知ってる)
MTR&Y最高!!



贅沢な時間3 [LIVE]

昨日、坪倉唯子さんのLiveを観にブルースアレイへ。

相変わらず唯子さんはかっこ良くてパワフルなお姉様だし、自由過ぎるバンドメンバーのオジサマ達は、やっぱり自由で・・・(笑)カッコイイ!!
皆様、ステキな年のとり方をしてるなぁ〜と思いました。
私も頑張ろっ!!
あっ、有太さんをオジサマと呼ぶのはまだ早い!?よね(笑)
有太さんも相変わらずステキでした。

やっぱり生のLiveはいいね。

今日の広島へ行きたかったなぁ〜〜フミィに有太さんだもんねぇ〜〜
セットリストみたら、「女神」と「Time Limit」
聴きたかったぁ〜〜〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。