SSブログ
つぶやき ブログトップ
前の10件 | -

席替え [つぶやき]

職場で席替えがあって、念願のはしっこの席になりました。わぁ~~い!!
しかも一番はしっこ。

今までは席替えのたびに何故か隣がちょっと新人さんで聞かれることが多く(まぁ~仕方ないのだけど・・・)同じ事を何回も聞かれるとねぇ~ちょっと意地悪して逆に質問してみたり・・・(笑)
その他、いろいろな人に聞かれたりで自分の仕事が進まない上に凡ミスが多く(人のせいにするな!)結構ストレスだったのだ。

昨日一日新しい席で過ごしたけど快適でございました。
隣の子は一部違う業務をしているからそんなに聞かれることもないしね。
ひとつ問題は一番寒い場所なのだ。
今年の夏は節電だから冷房嫌いの私は喜んだのだけど、ついてるんだよねぇ~~冷房。
いろいろ対策して乗り切りたい。
寒くて席の移動だけは避けたいわ。

10日 [つぶやき]

地震発生から10日たちました。

いつまでも沈んではいられない。
今できることをやっていこう!!


DOCOMOポイントで募金出来るんですね。

愚痴 [つぶやき]

金曜日から、保留になっていた案件6件のうち、5件が昨日と今日で片付いた。
保留があるだけで気が重いのに、そのうち2件は厄介なもので、どんだけストレスが溜まったか・・・
間違いは許されないしねぇ〜〜
なんでか難しい仕事を派遣や準社員がやって、簡単な仕事を社員がやっている。
おかしな話だ。
ミーティングなどで言ってるけど、なおらないのよねぇ〜。
上もそれで手を焼いてるみたいだけどさ、高い給料貰ってんだからしっかり働けよ。
ホント、イライラするわ。

月曜日は、イライラしてたから夜中にDVD観ながら踊ったよ。(爆)
食欲も加速気味でヤバイわ。

残業 [つぶやき]

月曜日は、残業2時間。
7時前に「残業8時まで」と言われた時は、みんな、ぽか〜んとしていたわよ。
何言ってるのこの人?って感じで・・・(笑)
火曜日は量が少ないから明日でいいじゃん!!と誰もが思ったことでしょう。
案の定、量は少なくやる事がなくなってしまい、次の日やる仕事をやった。

水曜日、それなりに量はあるけど、いつもやる仕事を前日にやってしまった為、やる事がなくなってしまい、隣の班の手伝い。

木曜日、派遣や準社員が5人休みだった為、残業。
社員が何人休もうと仕事に影響はないけど、派遣や準社が休むと辛いのだ。(どんな会社じゃ!!)

金曜日、その日のうちにやらないといけない書類があった為、流石に残業って言うだろうと思っていたら、朝礼で「今日は、定時で帰れると思います」と。
またみんな、この人何言ってる?と思ったことでしょ〜
今日こそ、「残業お願いします」と言って欲しかったわよ。
やっぱり残業。

10月から、チーフが変わって新しいチーフは業務をまだ把握してないから仕方ないとは思うけどさ、
曜日ごとの仕事の量くらい把握して頂きたい。


宮っ子 [つぶやき]

帰省して、餃子を食べたり、レモン牛乳を飲んだり、宮っ子(宇都宮っ子)だなぁ〜と思ったさ。
残念だったのは、大好きな王ちゃんラーメンが連休中休みだったこと。あおやぎの焼きそばも食べたかったなぁ〜。

今は、レモン牛乳のクッキーやキャラメルなんかも出てて、最近アイスも出たそう。
スーパーへ行ってびっくりしたのがレモン牛乳ウインナーってのが売っていた。

今は、コンビニで普通に売っているけど、私が幼い頃、レモン牛乳を販売してる場所を知っていたのが、いつも行ってたもんじ焼き屋さん。レモン牛乳は大人気だから売り切れの日が多い。あと、大きな病院にある販売機。わりと病院へ通っていた私は、レモン牛乳が楽しみでねぇ〜〜。
だから、なんか特別な飲み物って感じ。今は、500mlもあるけど、200mlの方が美味しい気がする。
たまに飲むから美味しいんだよね。

牛乳にレモンシロップ(かき氷にかけるやつ)を入れるとレモン牛乳になるって聞いて、一時期、それで飲んでいたことがある。(笑)

GWも終了!!
明日からまた頑張るべっ!!

沖縄 [つぶやき]

少しでも沖縄気分を・・・と、とある場所へ行って沖縄を堪能。
島唄をいっぱい聞きました。いっぱい聞けて良かった!!
わかる人にはわかるネタ。(爆)

疲れたべ!! [つぶやき]

今週は、色々ありまして疲れたぁ〜〜
楽しい疲れもあったけど・・・

派遣の契約内容が変更になって、今までOA業務中心にやってて、これからは自由化ってことで、
書類整理やらなんやら、班も大所帯になって一通り全部やれるようにって、先週から当番制でいろいろやる事に。今週が当番だった。
月曜日は、結構面倒な作業をやらされて、夢でうなされましたよ。で、次の日、職場へ行ったら、ミスってたようで・・・通りで夢に出来てたわけだ。(笑)
火、水と中野へ行く為に定時ピッタリには上がらなくては行けなくて、もう、早々とひとり書類の整理をしてみたり。
無事!?当番が終わってホッとしている。
次回の当番がなんと約1ヶ月半後、人数が多いから仕方ないのかもしれないけど、もっといい方法ないの!?次やる時は、すっかり忘れてるよ!!
各班に責任者が居るんだけど、その人達もやった事ないから、前にその業務をやってた人が指導してくれるんだけどさ、その人達が大変そうで可哀相。
普通、責任者が一通り教わって、それを責任者がみんなに教えるのが普通じゃないの!?
また私の班の責任者が頼りなくてもうイライラする。幸い、前にやっていた社員さんと同じ班から、安心だったけどさ。


新年度 [つぶやき]

1日から新年度ってことで、職場の席替えが一部あった。
私の席は変わらなかったけど、両隣が変わった。
なんとなく間に入れられるんだろぉ〜なぁ〜(笑)と思っていたらやっぱり・・・
ちょとカジってたり、知識がある人に教えるのって結構大変なのよね。それに年上だし。
まっ、いいんだけどね。
慣れるまではストレス溜まりそう。

フミィLiveあるし頑張るべっ!!
火曜日は、午後半休とったしね。微妙に間に合わないから半休にしたのだ。(爆)
だって「SWEET GARDEN」聴きたいしね。

ネタバレ [つぶやき]

ネタバレ見ないぞっ!!
と言いつつ、ネタバレ有りの所を覗いてる為、7曲くらいわかってしまった。アホ。
いつものお決まりの曲とやってくれないかなぁ〜と思っていた曲、そして私の大好きなあの曲は、さっき知ったんだけどもうテンション上がるわ。楽しみ!!
そんでバンドメンバーの位置はいつも!?通りでちょっと残念。(泣)


チケット貧乏 [つぶやき]

なんだか年中チケット貧乏な・・・ってか普通に貧乏です。(笑)
フミィは、春ツアーをやって、6月にCOREってねぇ〜〜。
しかもZEPPなんて・・・なんだかんだ言っても行きますけどね。
ロックの学園も行きたいところだけど、カナケン2DAYSと戸田もあるしね(葉書来てないから取れたみたいね)
ロックの学園は、フミィとRAWGUNSだけみたいだから興味あるなぁ〜〜
前の10件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。