SSブログ

グリーンスムージー2 [便秘]

やっと口内炎が治ったと思ったら、また出来てしまった。3ヶ所。
ちょっと調べてみると、胃腸の弱い人は口内炎が出来やすいそう。
どうやら胃腸の弱い人はむいてない様です。
胃腸を整えてから始めた方がよいらしい。

でも、グリーンスムージー美味しいだよね。
いろいろ調整して続けて行きたいな。




グリーンスムージー [便秘]

以前から気になっていたグリーンスムージーを飲み始めて3週間目に突入しました。
便秘解消の為に始めたのだけど、まったく便秘は治りません。
が、なんとなく顔にあるシミが薄くなった気がします。肌もちょっと調子が良さげなのです。

飲み始めて1週間位たったくらいから、肌荒れして口内炎が出来たのです。
これは好転反応なのか!?
飲み始めてから好転反応が出る人がいるそうです。

今まで、滅多に果物は食べなかったからなんだか体にいい事してる!!って感じだわ。

安いミキサー使用してるから音がうるさいんだよね。
朝の6時過ぎくらいに作ってるんだけど下の人とかに音が響いてるのか心配。

フットケア&チチヤス [便秘]

夏からフットケアに通っていて、脚のマッサージをしてもらったり、
ウォーキングの仕方を教えてもらったり、外反母趾なのでテーピングの仕方を教えてもらったり。
寝る前に自分で脚のマッサージをして、足の指が開く様に訓練して、毎朝テーピングをしたり。
そのおかげで脚の浮腫がだいぶましになってきた。冷えも前より少しましになった様な・・・
去年は酷かった脚の痒み(アトピーらしい)が去年ほど酷くなかった。
あと便秘が前よりましになしました。これはフットケアのせいなのか、チチヤスの毎朝快調ヨーグルトが
いいのかわからないけど、チチヤスは食べていて飽きないので続けていこうと思う。
マッサージで血行が良くなったんだろうね。
脚は第二の心臓、頑張ってケアして行きたい。

やっぱりストレス [便秘]

席替えをしてから毎朝出るのですよ。
快調とまではいかないけど今週は毎日。
変わったことといえば席替えしかないのだ。
朝食は、ほとんど同じだしね。(ヨーグルトにオリーブオイルとはちみつと黒ごまを混ぜたやつ)

来週はどうかな?

オリーブオイル [便秘]

オリーブオイルを毎朝大さじ1飲んでいるけど、あんまり効き目なし。(泣)
今週は、ムカつく事があって、この所食べていなかったスナック菓子を毎日の様に食べていたせいか?
あまりオリーブオイルが好きではないので、毎朝飲む時は気合いが必要なのよね。そのストレスか?
クックパッドで、ヨーグルトにオリーブオイル、はちみつ、ブラックペッパーを入れる。というのを
見つけて早速試してみたら、これならいけるかも・・・
ヨーグルトも毎朝食べてるしね。
日経ヘルスに同じヨーグルトを2週間位食べ続けて効き目がなかったら他のヨーグルトに変えると書いてあったので今日からはブルガリアヨーグルトに変更。
便秘に効き目はなくただ味が好きだからダノンBIOを食べていたけど、この2週間はビフィダスに変更
したけど、お腹がはってしまってダメだった。
ブルガリアが合えばいけどなぁ〜

これから、肌が痒くなる季節。肌のためにも便秘を治したい。

今週は・・・ [便秘]

日曜日の夜からオリーブオイルを摂取するようになって、今週は水曜日以外は出ました。
月曜日は、パンに付けて(食パンしかなくてイマイチ)
火、水と納豆にオリーブオイルを混ぜて食べたけど、納豆が美味しくなくなる。
木曜日からはそのまま飲むことに・・・前回、大さじ1杯を一気に口の中に入れたから飲みずらかったけ
ど、ちょっとずつならいけます。

今週は、Liveが3日間あってストレス解消になったこともあると思う。
明日からも頑張って摂取するぞ。

アクセス解析をみると、キーワードが便秘、酒粕、オリーブオイルが多い。
便秘の皆様、頑張りましょう。(笑)

オリーブオイル [便秘]

日経ヘルス6月号は腸から解毒。便秘特集です。

オリーブオイルを毎日大さじ1杯飲むと便秘に良いと前から聞いておりましたが、なかなか勇気がなくて・・・臭いがちょっと苦手なのよね。
今日、新しくオリーブオイルを買って来た(お値段はちょっと高め)ので、勇気を出して飲んでみた。
飲めなくもないけどちょっときついかなぁ〜。
頑張って毎日大さじ1杯摂取したいと思う。
やっぱりドレッシングとかにした方がよさそう。

甘酒は・・・(笑)酒粕はお風呂に入れることにします。

やっぱり適度な運動だね [便秘]

このところ便秘ネタつづき(爆)

水曜日の夜と木曜日の朝に出ました。
普段と変わったことと言えば、ウォーキングとNHKのみんなの体操をやったこと。
やっぱり運動不足なんだろうねぇ〜
久しぶりラジオ体操第2をやったら楽しかったなぁ〜第2はちょっと激しいね。
ちなみにラジオ体操第1は、職場で毎日15時にやってます。眠気ざましにいいのだ。

金曜日は、もちろん休みなので出ましたよ。わりとスッキリと(笑)
結構間食したわりには朝より体重が減っていた。

ウォーキング [便秘]

昨日からウォーキング始めました。
確か去年の夏は、ウォーキングしていたのにいつの間にか・・・
多分、汗で体が痒くなるので辞めてしまったのだと思う。

昨日は、ウォーキングついでに鉄棒で逆上がりをした。(爆)
出来たけど勢いつけないとダメ。昔はすんなり出来たのにねぇ〜〜

今日は、2駅分歩いて帰ってきた。

便秘を治す為に頑張るぞ!!(笑)

便秘の人 [便秘]

毎日甘酒を飲んでいるけど出なかったなぁ〜
水も多く取るように頑張っているけど、やっぱり運動をしないとダメなのかしらね。

酒粕をお風呂に入れて入ったら、肌がしっとり。
ついでに酒粕パックをしたらなんだかお肌がふっくらしていい感じ・・・
酒粕いいね。臭いにも慣れてきた。

火曜日に、母から「8時から10チャンネルで便秘やるから見な」と言う電話が・・・
見ていると、職場の子から「たけしのみんなの医学で便秘やってるよ」とメールが・・・
次の日、会社へ行ったら隣の子が「昨日、みましたか?」と・・・(笑)
便秘外来へ行ってみたいなぁ〜〜。

今日は休みなのでバッチリ!!(爆)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。