SSブログ

Double SHOPPING Drive [ユウタ]

この間、久しぶりにフミィのART ROCKのDVDパンフを見た。
Order Madeのレコーディング風景なんかが入ってんだけど、この頃の
有太さんの髪型が好きなのよね。
ある映像が観たくて録画してあるDVDをチェックしてたら、
僕らの音楽 井上陽水×奥田民生を発見!!
久しぶりに観たらハマってしまってね。
「ありがとう」の間奏の時の有太さんが色っぽくて好きなの。(後ろ姿だけど・笑)ちょうど、フミィのレコーディングとかさなってる時だから、髪型も私好み。(笑)
で、陽水民生のLIVEを観たくなってしまって、amazonで
「Double SHOPPING Drive」をポチッとね。
昨日、届いたのでちょろっとだけ観たけど、いいねぇ〜MCもおもろいし。
諸事情によりLIVEは諦めたんだけど、やっぱり行っておくべきだったなぁ〜〜
こんなに民生にハマると思ってなかったしね。(笑)

で、ちょろっと観てたら、「続BS☆フジイ」観るの忘れてしまった。
まっ、再放送があるからいいけどさ。



HAPPY BIRTHDAY!! [ユウタ]

有太さん、お誕生日おめでとうございます。

今年は、本厄ですよね。いろいろ、気を付けて下さい!!

有太さん誕生日ってことで、新宿高野でケーキをお買い上げ!!
これから食べるよ!!(笑)
200901192224000.jpg
あまおうフレーズとメロンなんとか(笑)



ドラモン [ユウタ]

“大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008”+αの放送日が決まったのね。
2/22(日)21:00〜22:30(初回)
楽しみだぁ〜〜。
スカパーの契約しなきゃ!!(笑)


チケット到着 [ユウタ]

奥田民生の松戸と神奈川のチケットが届いた。
席は期待してなかったのだけど・・・

私の良席は、20列くらい(爆)有太さん観るなら、へたに1階の後ろよりは、2階席の方がいいんだよね。手元が見れるからさ。

神奈川から開封してみた。封筒の中を覗いたら1階が見えた。1階かぁ〜と思いながら、20番台の数字が
見えたので、おぉ〜いつもの列ねぇ〜なんて思いながら見てたら間に一桁の数字があった。うぉ〜久しぶりに一桁来たよぉ〜〜(って、民生では初めてだけど・・・笑)しかも、有太さん前辺り。(笑)ちょうど観易いかもね。手元が見れないのが残念だけど・・・
次に松戸を開封。神奈川が良かったから松戸は悪いだろぉ〜と思いながら封筒の中を覗いてみたら、神奈川と同じ列じゃん!!席番を見てニンマリしたさ。有太さん側の端っこの方。浦安のLIVEを観て、有太さん側の端っこで観たいと思っていたのよね。ラッキー。見切れる心配もなさそうだし。

テンション上がって来たぞぉ〜〜


グラピに負けた!! [ユウタ]

そういえば、大橋君武道館ライブチケ発売だったことをすっかり忘れてた。
ぴあ見てたらさ、大橋君の30日の2階指定チケが余ってて思わず買ってしまった。
有太さんがいけないんだ!グランドピアノなんて書くから・・・と、有太さんのせいにしておこう。
一回一回が一期一会って書いてあったしね。その通りです!!(爆)
本当は、ずーっと行こうか迷っていたんだよね。やっぱり、行け!ってことなのね。(笑)
でも、なんだかスッキリしたわ。

ネットでチケットが買えたり、空席情報が見れたり凄い便利なんだけどさ、誘惑に弱い私には、よろしくないよねぇ〜〜


更新!! [ユウタ]

月記更新!!って失礼なっ!!
忙しくて今月は更新されないまま終わってしまうのね。と思っていたところなんだけど、
のんびり過ごしていたそうな。

大橋君ライブでは、ライブハウスだからさすがにグランドピアノはないと思っていたんだけど、
月記によるとあるんだよね!?
「少年と空」の後奏のピアノが大好きなんだよね(一番の楽しみかも)。聴くとそこを何度もリピートして止まらなくなっちゃうだよね。楽しみだ!!

真紀ちゃん、本当に好きなのね。好きなのわかる、ホント、チャーミングだもんね。

来週から、大橋君、フミィ、真紀ちゃん、フミィとライブが続く。
一番の楽しみは、やっぱり真紀ちゃんなんだよね。ぜひ、LIVE盤CD出して欲しいなっ!!
真紀ちゃんライブ前になんかの試験あったよね。(爆)
今まで、受験する時はライブは自粛してたんだよね。だけどさ、結局、集中できず、身が入らずでさ。
今回は、行ってしまえ〜〜ってね。移動時間もかなり短縮になったしね。(笑)
しかし、全然覚えられない。独学では限界を感じる今日この頃。(笑)

大橋君の横浜は初日のみ参加だけど、グラピ入るなら次の日も行きたいなぁ〜なんて思ってしまった。
定時で上がってもギリギリ間に合うんだよね。






ぎゃぁ〜〜!! [ユウタ]

さっき、有太さんHPを見て、嬉しくて笑いが止まらなくなってしまった。(爆)
絶対に有太さんのハズとは思っていたけど・・・
またあの場所で有太さんのピアノが聴けるなんて・・・嬉し過ぎる!!素敵過ぎる!!贅沢過ぎる!!

来週は、大橋くんライブで有太さんに会えるんだけど、なぜか、真紀ちゃんライブの方が楽しみだったんだよね。(笑)

なんだかやる気が出てきたぞっ!!頑張るぞっ!!

今日は、仕事中ずーっと真紀ちゃんの「バイバイバイ」が頭の中をぐるぐるしてた。(笑)


噂の!! [ユウタ]

昨日、「SUNのSON」を買ってきた。
キーボード以外は全部民生さんが演奏してるんだってさ。凄いねぇ〜〜
有太さんのハモンド好きだぁ〜〜そして、民生さんの声も好きでございます。

10月に出るカップリング集『BETTER SONGS OF THE YEARS』 に、噂!?(爆)の「ブルームーンギャラクティカ 」が収録されるそう。有太さん作曲で、ずーっと気になっていたのよ!!
この曲が聴きたくて、KAWAI のミニキーボードがヤフオクに出品されてる時に真剣に悩んだもんね(笑)
値も高かったけど、やっぱり手に入れておくべきだったかなぁ〜貴重だよね。

民生CDを全部集めようとしているのでカップリング集は嬉しい!!



貧乏まっしぐら [ユウタ]

J-WAVE のLIVEがMTR&Yらしいと知って、チケットを探していたんだけど、昨日、有太さんHPに参加と載ったので、さらに熱が上がってしまって、うっかりやってしまった。(笑)
いいんです、本日、行こうと思って辞めたフミィライブへ行ったと思えばね。(爆)

楽しみだぁ〜〜!!

チケット貧乏まっしぐらだよ。(笑)







ほっ!! [ユウタ]

有太さんのDIARY更新!!
8月から再開ってことで安心しました。
怪我の治療の為に酸素カプセル導入したんだろうね。
写真に写ってるスリッパ(片足のみ)を見て笑ってしまった。(笑)

仕事でシステムが変わって、書類が滞留。数も半端じゃなくてさ、もうストレス溜まりまくりで、毎日現実逃避中。民生ツアーは、遠征しようかと考え中。(笑)

真紀ちゃんHPで先行予約があった浜離宮のチケットが取れた。席はまずまずかな。これで”素晴らしい音楽人さま”が有太さんだったらなぁ〜〜〜なお、嬉しい!!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。