SSブログ
ひとり暮らし ブログトップ

水漏れ [ひとり暮らし]

この間、水道料金の紙と一緒に水漏れしている可能性があります。と書いてある紙が入っていた。
メーターが動いてたそう。
原因はトイレ。便器にチョロチョロ流れていて、前々から気にはなっていたんだよね。
で、水漏れは実費と規約に書いてあったけど、管理会社へ電話して確認してみたらやっぱり実費だって。
でも、自分で直せるから自分でやってみてダメならまた電話してだって。
言われた通りやりましたよ。(いまいち説明がわからなかったのでネットで調べたりね)
でも、流れは止まらず。中に入ってるゴムの玉を交換しないとダメらしい・・・
で、今日、会社帰りにハンズへ寄って買ってきた。
ゴムの玉を交換したら止まった!!静かになった。(笑)チョロチョロ五月蝿かったのよね。

業者呼ぶハメにならなくて良かった。掃除しなきゃいけないしね。
しかし、こんな事まで出来る様になって、なんとも頼もしいじゃないか・・・
配線関係もわりと得意です。

ピンチ!! [ひとり暮らし]

12月、遊び過ぎたせいかそのつけが・・・
思わぬ出費もあったしね。
いろいろ支払ったら2月は1万円しか残らない。食費&こづかいを1万円でって無理だろう。
2月はライブあるのにまだチケット代払ってないし。
仕方ない、方針変更で・・・(笑)
給料日が月2回あるからなんとかなるっちゃなるけどさぁ〜
今までは、月末に2回分おろして翌月に使う様にしていたのに。

話は変わって、フミィライブの振替のハガキが届いた。2通。
なんでこんな申し込みをしたんだろう?と今更思ったり・・・案の定振替。
中サンの2日目が取れなくて、追加公演へ振替か返金。これはラッキーだったかもね。
しかし、平日の開演18時30分はキツイなぁ〜。良席だったら午後半休するよ!!(笑)


受信料 [ひとり暮らし]

昨日、家でぼけ〜っとしていたら、ピンポーンとなって、
いつもなら無視なんだけど、何故か出てしまったのよね。

そしたら、NHKだった。
NHK、ちゃんと受信料払ってますよ。でも、衛星分は払ってないんだよね。

で、見てませんと言おうかと思ったんだけど、ケーブルが繋ぎぱなしだった・・・
隙間ケーブルが壊れているため、観る時に繋げてるんだけど、最近、繋ぎっぱなしに
していたから・・・

仕方ないから衛星放送に切り替えしました。
金額みたら、年26000円くらい払うのね。まったくと言っていい程見ないNHK、
アホらしい・・・

NHK受信料って、払ってない人多いよね。みんなに聞くと、「そんなの払ってない」って
言うし。

衛星放送分だけでも解約したいわ!!

目標達成!! [ひとり暮らし]

本日、魚を焼く網を買って、ししゃもを焼いて食べた!!
一人暮らしを始めて今まで買った魚は鱈だけ。鍋に入れる為に2回程。
食生活を見直そうと思って、4月の目標は魚を食べる。(笑)
金曜日に会社の子が、ししゃもを食べた話を聞いて、無性にししゃもが食べたく
なってね。
一年半以上ぶりに食べたししゃもは美味かった!!奮発したしね。
まだ、5ひき残ってる。
今度は、ほっけを買おう!!



ひとり暮らし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。