SSブログ

凄っ!! [LIVE]

リクオさんのLIVE、「ホーボー・コネクション」を観に下北沢GARDENへ。

CDデビュー20週年ってことで、リクオさんが縁のあるミュージシャン多数をゲストに招いて
コラボ演奏。
「ゲストの振り幅凄いよぉ〜」とリクオさんが言っていたけど、リクオさんの人柄でしょうね、若手から先輩ミュージシャンまで。本当に多数で凄い。(ほとんどがお初な人でしたが・・・)
開演18時30分、2部構成で間に15分の休憩が入って終了22時30分。
長いようだけどあっと言う間な感じ。
とぉ〜〜〜っても素敵なLIVEでした。
チケット代安いんじゃないの?と思うくらい。

有太さんは、ゲストのトリ。
リクオさんとKyOnさんで1曲やって、リクオさんが「振り幅凄いよぉ〜、準備はいい?」みたいなことを言って、会場は盛り上がる。「呼ぶよ、斎藤有太ぁ〜」でクレフィンのお面を付けて有太さん登場。二人にお面を渡してクレフィンタイムへ。
相変わらず凄いです。何処を見ていいやら・・・(笑)
弾き終わった後、有太さんは手をブラブラ振っておりました。
「ミラクルマン」の有太さんソロがカッコ良かった。カッコ良過ぎて倒れるかと思った。(爆)
アンコールで「光」をやって、最後は、ゲストを全員呼び込んでみんなで。
この時、有太さんの隣に三代目魚武濱田成夫さんがいて、最後の方で、有太さんが濱田さんに、ここ弾いてみたいな合図をして、濱田さんが人差し指で弾いて有太さんのお手伝い。(笑)二人のやり取りが可愛かったのだ。

三代目魚武濱田成夫さん、「SPに出てたよね?」と思いながら見ていたんだけど、
家に帰って調べたら、やっぱり本人でした。最近、再放送でみたせいと、ハマリ役だなぁ〜と思いながら見ていたこともあって覚えていたのだ。凄いインパクトあるし。(笑)

リクオさん&ゲストの皆様、とっても濃く楽しい時間を有り難うございます。


ルクエWindowsから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。