SSブログ

鍵をなくした。 [日記]

家の鍵をなくした。
深めのトートバックの中にポンと(これがいけなかった)入れておいたのだけど、バックの中をガサゴソと掻き回した記憶もないし、落とした記憶もない。
朝、ゴミと一緒に捨ててしまったのか?会社のロッカーの中にあるのか?
管理会社は閉まってるし、ホテルに泊まろうかとも思ったけど今日と同じ服装で明日仕事に行くのもなぁ〜Tシャツでも買うか?とか考えて、ホテル代+Tシャツ代かけるなら鍵屋さんに開けて貰った方がいいかなぁ〜と携帯で調べて開けて貰いました。
が、料金が高過ぎてビックリしたわ。
一応電話する前に料金をみて出張料4000円+解錠8000円〜で、普通のドアだし12000円位(これでも高いけど)かな!?と思っていたのだけど特殊なドアらしく解錠代15000円+出張料
だった。
解錠方法は、覗き穴を外してそこから棒を入れてサムターン回しだったんだけど・・・

携帯のバッテリーがヤバくてあまりよく調べずに電話してしまったけど(2社調べて同じ料金だった)
パソコンで調べたら半額くらいの所があったわ。(泣)
まぁ〜自分が悪いのだから仕方ないけど、これならホテルに泊まって、管理会社にスペア借りた方が良かったわ。
Tシャツだっていいやつ買えたわね。

東京に来るまで家の鍵なんて持ち歩いたことないからいつかはやるんじゃないかと思っていたけどね。

しかし、痛過ぎる出費だ。




梅雨入り定期検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。