SSブログ

粒餡 [日記]

昨日、目黒ひいらぎでたいやきと粒餡を買って来た。
正月に実家から餅を貰って帰って来た時から、ひいらぎの粒餡でお汁粉を作ろうと思っていたのです。
目黒ひいらぎは恵比寿にあるひいらぎの分店。
30分かけてたいやきを焼いてます。外はパリッとしてて餡がぎっしり入っていて美味しいのです。

で、昨日は、たいやきを食べて、お汁粉を作って食べたけど予想通りの美味しさ。水を足しただけで
甘さも丁度よかった。
今日は、バニラアイス(ハーゲンダッツ)に粒餡を添えて食べたけどこれがまた美味しくてハマりそう。(笑)
明日の朝は残りの餡でまたお汁粉だな。(爆)

新年会テッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。