SSブログ

阿修羅展 [日記]

水曜日に阿修羅展へ行って来た。博物館へ着いたのが18時30分。待ち時間40分。

阿修羅像は、部屋の真ん中に展示してあって、360度見れるんだけど、なんか、ライブハウス状態って感じで凄いことになっていた。時計回りに回りながら見るんだけど、もう押し合い圧し合い。
しばらく2階!?から眺めてから、下に降りて1周半して出て来たけど・・・
顔が3つあって、正面の顔がなんとも綺麗だった。
第一会場は、鎮壇具などが飾られていたけど、人がいっぱいでオヤジ臭くてあまり良く見れんかった。第二会場は、立像が展示されていて、迫力があって、かなりおもしろかった。
いつか興福寺に行こう!!




バカ感覚が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。