SSブログ

楽になったかも!? [日記]

東横線渋谷駅が地下になって通勤ラッシュ時間に利用したけど、
思ったほど混乱もなくわりとスムーズでした。
ホームが狭く階段も狭いから混雑はするのだけどゆっくり流れる感じで。
半蔵門線への乗り換えも以前より移動距離が短くなりました。
以前は、東横線の一番後ろに乗っていたので一番前にある改札まで距離があったしね。
車内の混み具合はあまり変わらず。(今、学生たちは春休みなのかしら!?)

九段下の「バカの壁」と呼ばれる壁が取り壊され、都営新宿線への乗り換えが楽になりました。
と言っても私は利用しませんが・・・。
取り壊してるのは知っていたけどこのタイミング(16日かららしい)で使用出来る様になるのは知らなかったので、18日の朝、九段下に着いてビックリしたのよね。
都営新宿線の改札ももちろん使用出来る様になって、改札口の混雑も緩和されスムーズに。

帰りの東横線は、渋谷からわりとガラガラでびっくり。各停だけどね。
以前は各停でも混雑してたもんね。

まだ2日間しか利用してないからわからないけど、通勤が楽になったかも!?
あとは、いいポジションをみつけなきゃ!!


鍵盤男女ヤバイかも!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。