SSブログ

鍵盤男女 [日記]

3/15(金)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
「HOBO CONNECTION 2013 ~鍵盤男女~」へ行って参りました。
【出演】リクオ、Dr.kyOn、斎藤有太、川村結花、種ともこ、中山うり

鍵盤男女ってねぇ〜
皆さん鍵盤弾く方です。

有太さんは、種ともこさんと1曲。種さんヴォーカルで有太さんピアノでアグネス・チャンの曲を。
種さんが小さい頃からずーっとやりたかった曲だそうで、有太さんにメールしたら快く引き受けてくれたそう。有太さん「難しくてうまく弾けるかどうか・・」みたいな事を言ってた。
種さんが「知ってる方もいるかと思います」と言って歌い出す。
種さんがはけてから「みんな知ってそうだけど知らないんだね」みたいな事を有太さんが言ってた。
失礼なヤツめ!!と思いましたよ。(爆)

有太さんはソロで「Horses」と「飛行船」。
kyOnさんと「僕らの中にあること」。前回のバンドの時も良かったけど、ピアノ2台もいいね。
kyOnさんをガン見しちゃった。(笑)

途中休憩が入って、第二部が始まる時にリクオさんが「鍵盤男女、お見合いみたいな感じで・・・」
てな話をして、川村結花さんを呼んでもう一人が有太さんでお二人は事務所が一緒なんだけど、初めて
だそうで二人とも照れた感じで、ホント、お見合いのよう。(笑)

結花さんの曲「バナナ」を二人で。
川村結花さん、実は楽しみにしていたのです。「ときめきのリズム」が大好きだから。
ほんわかした可愛い人でした。
その後に結花さんとリクオさんで「夜空ノムコウ」。作曲が結花さんなんですね。凄い素敵だった。

その後、リクオさんと有太さんで「同じ月をみている」。
有太さんがはける時に、リクオさんが「斎藤有太ぁ〜」と名前を言って、有太さん「何も言わないよ」
と言って帰りました。この姿がとても可愛かったのです。(笑)
そういえば、リクオさんが、有太さんをリスペクトしてると言ってた。

最後がクレフィン。いつもの様にお面を被って登場。
この日kyOnさんが着ていたシャツが凄いの。
身頃が朱色っぽい色で龍みいたな絵が書いてあって、袖が黒地に白の水玉模様で襟が黒地で、
お面とのギャップが有り過ぎて可笑しくて。

クレフィンはそりゃぁ〜〜もう圧巻!!
着いて行くのがやっとで、もう、誰を見ていいのかわからずキョロキョロしてた。
(笑・有太さん見ればいいのにね)
何にをやったか覚えてないんだけど・・・
たぶん、最初が「Mick's Blessing」で「ヤー」ってやってたから「ピアノライダー」かな!?(自信なし)「ヤー」の最後にキンタローのマネで「フライングゲット」ってやってた。リクオさん、kyOnさんはノリノリでやってたけど、有太さんは恥ずかしそうにやってました。(笑)
「ミラクルマン」をやったのは覚えてます。

相変わらずの色男三人。ホント、カッコ良かった!!
あんだけ弾けたら相当気持ちよかろうね。

アンコールは、6人で1曲目忘れたけど、最後は「光」。

今回、うりさんはアコーディオン。これが凄い可愛いの。
あとの5人はグランドピアノを弾いたのだけど、同じピアノでもやっはり音が違う。
当たり前だけど弾き方も違うので手元見ていて楽しかった。

またやって欲しいな!お願いします。


東横線楽になったかも!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。