SSブログ

ステキな空間 [日記]

前々から気になっていた根津美術館へ行って来た。

一歩足を踏み入れるとアプローチ部分が竹垣と竹林、癒された。
エントランスを入ると、ガンダーラや中国の石彫作品が置いてあって、これがまたいいのだ。
いい顔してるのだ。

今日までの「いのりかたち」、仏教美術作品の展示だったのだけど、おもしろかった。
庭園は広大で起伏があって、茶室があったり、所々に石彫作品が置いてあったり、とても都心とは思えない空間。季節ごとに訪れたいと思った。
庭園内にあるカフェで、コーヒーだけ飲もうと思ったのにうっかりチーズケーキも頼んでまったりと。
とても癒された!!

帰りは、せっかく青山へ来たのでコルソへ入ったら、お客が居ない!!日曜日なのに・・・
やっぱり不景気なんですかね!?コルソの隣は空き店舗になってたし・・・
見るだけみて、本店のギャルソンへ行ったら、PLAYのTシャツコーナーは、中国人観光客の団体で
賑わっていた。(笑)そろそろ新しい財布を・・・と思ったけど辞めた。
ギャルソンの財布はとても使い易いの。

色んな店を覗きながら渋谷まで歩いて、パルコへ行って、ハンズへ行って帰ってきた。
今日は結構歩いたな。いろいろ店を覗いたのに、買ったのは靴下屋で靴下2足。(笑)


水漏れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。