SSブログ

東大寺大仏 [日記]

東大寺大仏展を観に国立博物館 平成館へ。
来週から庭園を開放(春と秋に開放)するらしく、来週にしようかと思ったんだけど、早く観たくてねぇ〜。
混雑すると思って早めに行きました。10時前には着いたけどまあまあな人の数。
私のお目当ては、「誕生釈迦仏立像」。これが可愛いのだよ。(笑)
もう、何週もしちゃったもんね。で、最後にまた戻って観てね。
ますます奈良へ行きたくなったなぁ〜〜。
本館と法隆寺宝物館もみてかなりクタクタに。でも見応えあった。
宝物館に何十体もの「観音菩薩像」があって面白かった。

あと1回くらい「誕生釈迦仏立像」に会いたいわ。

帰りに一蘭へ寄った。久しぶりに食べたけど美味しかった!!
福岡でしか食べたことなかったけどねぇ〜〜。
水漏れをなおす女愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。