SSブログ

職人 [日記]

5月2日の夜から帰省。
3日に美容室に予約を入れたので、長い髪ともおさらば!!とワクワクしながら帰ったのに・・・

縮毛矯正してこんな感じにとショートカットの切り抜きを見せた途端、
店主:無理だね。もたないよ。今、落ち着いてるのは髪の長さがあるから。こうしたいって言う気持ちは凄いわかるけど願望だからね。ショートにしたいなら矯正かけないですむ長さに切るんだね。
 私:それはどれ位ですか?
店主:それは自分が良くわかってるでしょ!?
 私:はぁ〜(ベリーショートってことよね)
店主:他の店なら言われた通りやってくれるだろうし、お金落としてくれればいい訳だからね。それに自分が大変な思いするわけじゃないしね。俺はそんなことはやらないよ。今までそれで酷い目にあって来たでしょ?
 私:はい。でも、なんか変えたいんですけど・・・
店主:長さが微妙だからねぇ〜毛先だけパーマってキャラでもないしね。ハード系だからね。
 私:そうですね。(まったくその通りです)
店主:イメージ変えたいなら洋服で変えな。

って事で、長さそのままで縮毛矯正をかけて帰って来た。
店主曰く一番ベストは胸くらいまで伸ばすことだそう。

今回はコテンパンに言われたなぁ〜(爆)
あんだけ言われれば諦めもつきます。

矯正をかけ続けているとどんな髪型でも出来るって錯覚をおこすんだよねぇ〜と最後に言われた。
確かに・・・(苦)

ここに通い始めて5〜6年たつけど無理と言われたの初めてだなぁ〜
口は悪いけど腕はたしか。先のことを考えてやってくれるから日々の手入れも楽チン。


春の嵐益子陶器市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。