SSブログ

益子陶器市 [日記]

4日は、益子の陶器市へ行ってきました。
益子は震災の被害が大きかったようで窯が崩れたところもあるそう。

毎年GWに行われる陶器市。何回か行ってるけど、今回は楽しかったなぁ〜
全国から集まった陶芸家や新進作家の出店。
ガラスの花瓶(九十九里から来た作家さんの作品)、中皿(益子在住の作家さん)、どんぶり(笠間在住の作家さん)をお買い上げ。
秋にも開催するそうで秋も絶対行きたいわ。

益子へ行く前に、ずーっと食べたかった「麺らいけん」のラーメンを食べた。
塩ラーメンで行列の出来る店。
前は、家の近所にあったのでいつでも食べられたのになぁ〜。(並ぶけど)
開店25分前に到着。4番目だったのでラッキー。
ここのチャーシューが旨いのです。とても柔らかくてね。とても満足!!
店を出たら凄い行列でビックリ!!
職人オリーブオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。