SSブログ

斎藤有太 LIVE solo×solo vol,2 [LIVE]

斎藤有太 LIVE solo×solo vol,2
7月12日 マウントレーニアホール 渋谷プレジャープレジャー
7月14日 多気町民文化会館
へ行ってきました。

今回も凄い緊張してたけど前回ほど酷くなかった様な・・・客席の方も結構見てたしね。
時間が経つにつれてと言うかゲストが変わるにつれてリラックスして来て、民生が出て来てからはリラックスし過ぎ!自分でも言ってたけど依存し過ぎ!(笑)
渋谷では、民生が酒片手に出てきたら。「俺も飲みたい」と言って酒を持ってこさせるし。


多気町でのLIVEは、呼ばれたから来たそうです。
呼んでくれれば何処でも行きます。と言ってました。
渋谷とはまた違った雰囲気で、年齢もわりと幅広かった。どうやら前の方は20代が多かったらしく、またろうさんと「年齢層が違う。20代が多い」ってな事を言ってて「後ろは、20違うな」と。
まったく失礼な!!(笑)

有太さんが、亜美ちゃんの衣装にふれ、「ストリングスが入ってるので、パリッとしなきゃと思って」と亜美ちゃん。
衣装が黒で、燕尾のジャケットにサルエルパンツに見えたのだけど、繋がってるそう。
襟にキラキラが入ってて可愛いの。ZOZOTOWNで売ってると言ってたので調べたら、去年コラボで
出したのね。57000円位でした。
有太さんは、今、流行ってる暴走族ゲームの影響かと思ったらしい...
まさか、つなぎ=暴走族とか!? 
つなぎをみて昔を思い出したとか!?(笑)

面白かったのが、有太さんと民生の水を飲むタイミングが一緒で、民生が「一緒に飲んじゃダメだよ。
どっちかが喋ってないと」って。(笑)
そこからなんかおかしなことに3回くらい二人同時に喋ろうとして大笑い。最後は、有太さんが立ち上がって水を飲み、民生に譲ってました。
どんだけ仲良しなんですか!!(笑)

MCはグダグダでツッコミどころ満載だけど(笑)、演奏は素晴らしい。
このギャップがたまらんかも!!(笑)

ストリングスの入った「飛行船」がとても良かった。弾き語りも好きだけどね。
「海の見える街」も素晴らしかった。CD欲しい!!
「ヘヘヘイ」はビシッと決まって格好良かったのだよ。

「2月5日の歌」を唄う前に、バンドでデビューしたかったと話をして、来世ではバンドデビューすると言ってました。
亜美ちゃんの歌の時に、亜美ちゃんが歌い終わって有太さんが演奏してる姿をみて「有太さん、凄いね、なんで続けてこれたの?」と。ナイスな質問!!
「これだけは、みんなが褒めてくれたから」だそう。
ひとつの事を長く続けるって本当に凄いと思う。尊敬します。

渋谷では座りっぱなしだったけど、アンコールの「さすらい」と「アジアの純真」では、客席総立ちで凄い盛り上がりました。席が後ろの方だった為、会場全体が一体になった姿を見たら涙が出そうになった。本当に行って良かった!!
多気町の皆様!?ありがとう!!
来年もあったら絶対行きますよ。

今回、本当に運が良く2公演参加出来たけど、参加できなかった有太さんファンもいると思う。
多くの有太ファンが参加出来るよう、vol,3をやる時は考えて欲しいな。一般発売を終えてからゲストの発表して欲しい。soloでも全然いいんですけどね。

斎藤有太弾き語り
1.ブルーズ
2.Horses
三沢またろうさんと
3.列車

住岡梨奈
4.ナガレボシ
5.1/2
6.feel you

佐藤帆乃佳カルテットと
7.『魔女の宅急便』より「海の見える街」
8.2月5日の歌
またろうさんと佐藤帆乃佳カルテットで
9.飛行船

大貫亜美
10.女の子男の子
またろうさんと3人で
11.gotta have it
またろうさん、佐藤帆乃佳カルテットで
12.MOTHER

奥田民生、大貫亜美
13.初恋(村下孝蔵カバー曲)

奥田民生
14.女になりたい
またろうさんと3人で
15.ヘヘヘイ
またろうさん、佐藤帆乃佳カルテットで
16.コーヒー

アンコール
全員で
17.さすらい
18.アジアの純真

斎藤有太弾き語り
19.レクイエム

(参加メンバー思い出せない部分あり)
50伊勢神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。