SSブログ

「Generation Free」 [LIVE]

2月22日、「Generation Free」BAJへ
1st.松本圭司、2st.斎藤有太、サポートGt佐橋佳幸、Gt石成正人、B有賀啓雄、Dr天倉正敬と豪華メンバー。

松本さん、フミィライブの時にはちょいちょい見てるんです。私。
曲はインストで、1曲1曲、曲名(仮が多かった気が・・・)とイメージを言ってました。
ピアノとキーボードを使用。モニターに手元が映るたびモニターに釘づけになってしまいました。
素晴らしかった。

松本さんが最後の曲と言った途端急に緊張しちゃったんだよね。そこから有太さんが出てくるまで緊張
しっぱなしで(なんで私が緊張しなきゃいけないんだ!?と思ったよ)。
有太さん登場、弾き語りで「ブルーズ」。サポートメンバーをひとりひとり呼ぶ。(譜面にメンバーの名前が書いてあった・笑)
佐橋さんを紹介したあと「しまった!マイク置いちゃったよ」と有太さん。もう大爆笑。
メンバー全員がフミィと一緒にやった事があるってことで「Time Limit」と「飛行船」。
(天倉さんはお初と思っていたのだけどドラムを叩く姿をみて思い出した。フミィがテレビで歌う時に
ドラム叩いてたよね。あとWinterStringのアルバムに参加してるのね。)
有太さんのTime Limitを聴くのは3回目。(多分)
1回目ピアノ×パーカッション、2回目ピアノのみ、今回はバンドで。歌い方がエロかった所があるんだよね、どこだか思い出せないけどニヤッとしてしまった。
有賀っちのベースで聴けたのが嬉しかったな。
歌う前に「クルクル回りながら歌わなきゃ!」と佐橋さん。笑いでF率の多さを知ったのでした。「回りながら歌ったら目がまわっちゃうよ」と有太さん。そんな姿を見たいもんだわ。(笑)
聴きたいなぁ〜と思っていた「僕らの中にあること」も聴けたし。
その他、石成さんと松本さんも加わって曲をやったり、石成さんが誕生日(21日らしい)ってことで
HAPPY BIRTHDAYを有太さんが歌う。
2月生まれの私は自分に歌ってくれてると思いながら聴いてましたけどね。

最後は、松本さんと有太さんでキース・ジャレットのカントリー。
二人で何か一緒にてなって同じ曲を出したそう。これは本当に素晴らしかった。

また一緒にやって欲しいな!

有太さんは、気心知れたメンバーだったせいか(松本さんと天倉さんは初だそう)あまり緊張してる様子もなく終始楽しそうでした。
有太さんはピアノのみで松本さんが使用していたキーボードが反対側へ移動したので、手元がバッチリ。マニアック(笑)な見方も出来たし満足満足。

SHOZOへBAJ月刊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。