SSブログ

今日は調子がいい [日記]

パソコンの調子が今日はいい。
ちょいちょい起動してるんだけど画面がチラチラしてね。
おっ!!今日は調子いいんじゃ!?とクリックしてみると画面が真っ暗になったりね。

スマホで十分なんじゃないかと思ったりしてるけど、見れない所も多いしやっぱり必要よね。

秋に新しいOSが出るらしいので出てから買おうか悩み中。
それまでなんとかこのMacがもってくれればいいけど・・・。
新しいの買ったらiPhone欲しくなっちゃうんだろうなぁ〜

ヤバイかも!? [日記]

パソコンが最近おかしいんだよね。
起動するとき画面にRGBの色が出てくる。
ネットしていてもクリックすると暗くなったり・・・

8年位使用しているから仕方ないのかしら?
今は、ネットとiPodの同期くらいしか使わないけど、完全に壊れてしまったら・・・

スマホで十分じゃないかと思ったり・・・
でもiPodが使えなくなるんだよね。

がんばれMac!!

楽になったかも!? [日記]

東横線渋谷駅が地下になって通勤ラッシュ時間に利用したけど、
思ったほど混乱もなくわりとスムーズでした。
ホームが狭く階段も狭いから混雑はするのだけどゆっくり流れる感じで。
半蔵門線への乗り換えも以前より移動距離が短くなりました。
以前は、東横線の一番後ろに乗っていたので一番前にある改札まで距離があったしね。
車内の混み具合はあまり変わらず。(今、学生たちは春休みなのかしら!?)

九段下の「バカの壁」と呼ばれる壁が取り壊され、都営新宿線への乗り換えが楽になりました。
と言っても私は利用しませんが・・・。
取り壊してるのは知っていたけどこのタイミング(16日かららしい)で使用出来る様になるのは知らなかったので、18日の朝、九段下に着いてビックリしたのよね。
都営新宿線の改札ももちろん使用出来る様になって、改札口の混雑も緩和されスムーズに。

帰りの東横線は、渋谷からわりとガラガラでびっくり。各停だけどね。
以前は各停でも混雑してたもんね。

まだ2日間しか利用してないからわからないけど、通勤が楽になったかも!?
あとは、いいポジションをみつけなきゃ!!


鍵盤男女 [日記]

3/15(金)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
「HOBO CONNECTION 2013 ~鍵盤男女~」へ行って参りました。
【出演】リクオ、Dr.kyOn、斎藤有太、川村結花、種ともこ、中山うり

鍵盤男女ってねぇ〜
皆さん鍵盤弾く方です。

有太さんは、種ともこさんと1曲。種さんヴォーカルで有太さんピアノでアグネス・チャンの曲を。
種さんが小さい頃からずーっとやりたかった曲だそうで、有太さんにメールしたら快く引き受けてくれたそう。有太さん「難しくてうまく弾けるかどうか・・」みたいな事を言ってた。
種さんが「知ってる方もいるかと思います」と言って歌い出す。
種さんがはけてから「みんな知ってそうだけど知らないんだね」みたいな事を有太さんが言ってた。
失礼なヤツめ!!と思いましたよ。(爆)

有太さんはソロで「Horses」と「飛行船」。
kyOnさんと「僕らの中にあること」。前回のバンドの時も良かったけど、ピアノ2台もいいね。
kyOnさんをガン見しちゃった。(笑)

途中休憩が入って、第二部が始まる時にリクオさんが「鍵盤男女、お見合いみたいな感じで・・・」
てな話をして、川村結花さんを呼んでもう一人が有太さんでお二人は事務所が一緒なんだけど、初めて
だそうで二人とも照れた感じで、ホント、お見合いのよう。(笑)

結花さんの曲「バナナ」を二人で。
川村結花さん、実は楽しみにしていたのです。「ときめきのリズム」が大好きだから。
ほんわかした可愛い人でした。
その後に結花さんとリクオさんで「夜空ノムコウ」。作曲が結花さんなんですね。凄い素敵だった。

その後、リクオさんと有太さんで「同じ月をみている」。
有太さんがはける時に、リクオさんが「斎藤有太ぁ〜」と名前を言って、有太さん「何も言わないよ」
と言って帰りました。この姿がとても可愛かったのです。(笑)
そういえば、リクオさんが、有太さんをリスペクトしてると言ってた。

最後がクレフィン。いつもの様にお面を被って登場。
この日kyOnさんが着ていたシャツが凄いの。
身頃が朱色っぽい色で龍みいたな絵が書いてあって、袖が黒地に白の水玉模様で襟が黒地で、
お面とのギャップが有り過ぎて可笑しくて。

クレフィンはそりゃぁ〜〜もう圧巻!!
着いて行くのがやっとで、もう、誰を見ていいのかわからずキョロキョロしてた。
(笑・有太さん見ればいいのにね)
何にをやったか覚えてないんだけど・・・
たぶん、最初が「Mick's Blessing」で「ヤー」ってやってたから「ピアノライダー」かな!?(自信なし)「ヤー」の最後にキンタローのマネで「フライングゲット」ってやってた。リクオさん、kyOnさんはノリノリでやってたけど、有太さんは恥ずかしそうにやってました。(笑)
「ミラクルマン」をやったのは覚えてます。

相変わらずの色男三人。ホント、カッコ良かった!!
あんだけ弾けたら相当気持ちよかろうね。

アンコールは、6人で1曲目忘れたけど、最後は「光」。

今回、うりさんはアコーディオン。これが凄い可愛いの。
あとの5人はグランドピアノを弾いたのだけど、同じピアノでもやっはり音が違う。
当たり前だけど弾き方も違うので手元見ていて楽しかった。

またやって欲しいな!お願いします。


東横線 [日記]

副都心線と東横線が相互乗り入れするってことで東横線渋谷駅が地下にもぐりました。
今まで使用していた駅は15日で終わり。
利用したのは私が東京に来て間もないころ約2ヶ月間通勤で利用(この時、職場の最寄り駅付近の雰囲気がよく色々充実していて住んでみたい!と思ったのよね。で、今に至る)+引っ越して約5ヶ月間。
短い間だったけどやっぱりちょっと寂しい。


初日の今日は、歯医者へ行くために直通電車を利用してみた。
代官山駅を過ぎて地下へ行く時はちょっとドキドキしちゃった。
ほとんどの人が渋谷で降りたから車内は結構ガラガラ。
帰りも運良く!?直通に乗れたのだけど通勤の事を考えて偵察の為渋谷で下車。
東横線は2線。ホーム狭くないかい?通勤ラッシュの時これで大丈夫なのか不安になったよ。

月曜日はちょっと早めに行くけど憂鬱だわ。

西武線とか有楽線とか東武東上線とかよく遅れるから(約6年間利用してました。)影響受けるよね!?

褒められた [日記]

今日は歯の定期検診へ行って来た。
いつも歯医者へ行ってしばらくちゃんと磨くのだけどだんだんねぇ〜
で、今回もそんな感じだったのだけど、「綺麗に磨かれてますね。いつもが悪いわけじゃないですよ!
いつも以上に綺麗です」と。(笑)褒められた。
きちんと磨くとやはり汚れを取る時間も短し値段もいつもより安かった。
が、前歯に線っぽいのが入ってて気になるようであれば詰め直しすると言われお願いすることに。
来週もいかねば。
歯医者は以前住んでた町の歯医者。電車代もかかるし家から1時間くらいかかるんだよね。
新しく探すのは面倒だから今の所変えるつもりはない。今の所定期検診だけだしね。




BAJ月刊 [日記]

3月5日、坪倉唯子さんのライヴへ行ってきました。
前日が誕生日だった唯子さん。今回ももちろん楽しかった。
まさかの「踊るポンポコリン」で大盛り上がり。振り付けつきで楽しかったな。
今回も豪華メンバー、相変わらず楽しい自由なオジサマ達で、コーラスはTigerと佐々木久美さんで二人加わると華やかでかっこいい!!久美さんのハモンド、かっこ良かった!!
人数が多いから有太さんは見えないと思っていたら良くみえた。顔だけね。
モニターに手元が映るたびそっちをみちゃった。(笑)

帰りにライヴ中に出てきたお誕生日のケーキを食べて帰ってきました。(笑)

ライヴが楽し過ぎて興奮して夜あまり眠れなかったのよね。
次の日はもちろん仕事で、仕事中に居眠りしてたわ。(笑)で、家に帰って夕飯を食べて速攻で寝て
朝起きたのが5時半。約10時間位寝た。それで寝過ぎて今日も仕事中眠くてやばかったわ。

あっと言う間にBAJ月刊は終わり。どれも楽しい&素敵なライヴでした。



SHOZOへ [日記]

やっとSHOZOへ行ってきました。
那須ではなく青山246コモンにあるSHOZO COFFEE STORE。
小さな小屋の中に、コーヒーやスコーン、焼き菓子が置いてあります。

仕事帰りに寄ろうと思ってたいのだけど、いつも行こうと思う時が定休日の水曜日(残業あまりない曜日なんだよね。)
今日は、プレーンなスコーンとホワイトチョコクランベリーのスコーン。コーヒー200g
とチョコとくるみのクッキーをお買い上げ。カラメルミルクを飲んで帰って来ました。
ホワイトチョコクランベリーは以前黒磯店で買って食べたら凄い美味しくてね。ずーっと食べたかった
んだ。
コーヒー豆はいつもの癖で200g頼んでしまったけど、100gにしておけば良かった。いつでも買いに
行けるからさ。(今の所、定期があるしね・笑)
東京でスコーンが食べられるのは嬉しいな。





7時38分 [日記]

朝起きてテレビをつけてテレビの時刻をみてビックリ!!
7:38って・・・いつもなら出かける時間。
急いで着替えて、こんな時に限ってごはんを炊いていてそのままにして行こうかと思ったけど
急いで小分けにして冷凍庫へ。最後凄い大盛りになってしまったけどね。
で家を出たのが50分前。
駅まで向かう途中で、ガスファンヒーターの電源を切ったかどうだか気になって家に戻る。
そういう時はちゃんと切ってあるのです。(笑)
駅まで走ったりしてまぁ〜余裕で始業時間には間に合った。
パワー全部使い果たしてもうぐったり。走ったせいか体が痛いし。
毎朝20分くらい余裕をもって出勤してるからよく考えれば間に合うってわかるけどね。(笑)

生まれて初めて出かける時間に起きました。
目覚ましが鳴らなかったんだよねぇ〜多分スイッチ入れるの忘れたっぽい。
前に使ってた携帯のアラームを毎朝使ってんだけど、どうやら1回目は聞こえなかったみたい。
1回切った記憶があるから。2回目を1回目と思ったらしい。
携帯アラーム→目覚まし→携帯アラームの順にしてるんだけど明日からスマホのアラームも仲間にいれます。
(ほぼ目覚ましで起きるけど、今回の事を思うとね)

今日が金曜日だったら間違いなく休んでたかも!?(笑)

テッド [日記]

6日にテッドを観に六本木ヒルズへ。
レディースデーってことで混んでおりました。
アメリカンジョークがイマイチよくわからなかった(笑)けどとても面白かった。
中身はおっさんなんだけどクマだから仕草が可愛くてそのギャップがたまらない。
今回字幕版をみたけど、吹替え版でテッドをガン見したい。(爆)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。