SSブログ

今年のライブ [LIVE]

メモ代わりに久しぶりの更新。

今年のライブメモ

3月14日 唯子さんライブ  Blues Alley Japan
5月28日 JAPAN NIGHT 国立競技場
9月2日  佐橋佳幸(祝)芸能生活30周年記念公演 目黒編  Blues Alley Japan
12月4日 SAN-CHA BAND Blues Alley Japan

有太さん関連は今年4本のみ。少なっ。
ゆず、ABEDONに行ってないからね。

佐橋さんのライブは本当に良かった。チケットを取ってくれた友達に感謝!!
シークレットはフミィだな!と思っていたけど、本当にフミィとはびっくりしたわ。

フミィのアニバーサリーツアーは、府中2日間、君津、フォーラム、藤岡。
席は珍しく良い方だったな。ただ毎回1回はあるど真ん中がなかったのが残念。(笑)

「嵐の海」の「君のせい」の前におもいっきり目があって指さしてもらえた。その後、手を差し伸べ
てたわ。思い出すと笑ってしまう。(笑)

マゴーソニックは、楽しかった!!真心ブラザーズの曲はあまり知らなかったけど良かったな。
フミィの衣装がカッコ良かったなぁ〜黒のスーツで白シャツに細めのネクタイ。眼鏡してたけど素敵
でござった。

残すは、フミィのCDLのみ。
FFで取るよりは、良い席くるのでは?ってことで、チラシ先行でチケットGET!!
1階の南のつく方角の前方が来た。上出来です。
楽しみだっ!!





半年ぶりに [日記]

半年ぶりの更新(爆)

いまだ新しいパソコン買ってません。
画面の角度調整で一応ネットが出来ていたのだけど、ある日、日付が1970年になってそれからネットが繋がらなくなってネットの設定しなおしたけどダメで放置してました。

フレッツ光からケーブルに変えたら繋がる様になった。
料金も光より安く、Wi-Fiも出来る様になった。
フレッツ光を解約するのに解約金を取られたけど、プロバイダー代を含め月約2500円位安くなったわ。
パソコンも今の所、角度調整なしで見れる。
まだまだいけるかな!?(爆)

テスト [日記]

スマホからの書き込みテスト。

久しぶりに [日記]

約半年ぶりの更新。
誰も見てないと思っていたのだけど、アクセス解析をみると毎日誰かしら見てくれているのですね。
ありがとうございます。

壊れたパソコンをいまだに使用中。
クリックするたびに画面が真っ暗になったり大変なの。
調子いい時もたまにある。
使用回数はめっきり減って月に数回。勿体ないね。

MacBook Airを買おうと思ってんだけど踏ん切りがつかないんだよねぇ〜〜
買ったらiPhone欲しくなっちゃうだろうし。
ず〜〜っとドコモからiPhoneでるの待っていたのに、でないからXperia買ったのに、
出ちゃうんだもん。馬鹿ぁ〜〜。

きっと、消費税上がる前に買うだろうけど。


1週間前は有太さんの誕生日でした。おめでとうございます。
毎年恒例の(笑)ケーキは食べましたよ。
あの日は、風が強く寒かったけど歩いてケーキを買いに行きました。
今回は、パティスリー スリールでフレジェというケーキ。フランス風のショートケーキだそうで、
バタークリームを使用しているのだけど軽い感じとても美味しかった。イチゴもいっぱい入ってた。
あと、モンブラン。こちらも凄い美味しかった!!
モンブランは毎年食べてるな。(爆)



ついでに [日記]

調子がいいのでiTunesにフミィの新曲を入れてiPodを同期。
無事に終了!!

この間、新曲のイベントへ行って参りました。
第2希望の1回目になってしまった。
整理番号が1500人中1446番て・・・・相変わらず凄い番号でびっくりしたわ。

今年初の生フミィなのですが、これが爽やかでかっこいいの。ナチュラルな感じで。
最近みた歌番組の髪型が変過ぎて期待してなかったのだけどね。
なんでテレビ出演の時は変な格好になるんだろぉ〜〜
誰か言ってあげればいいのにぃ〜〜〜。

今日は調子がいい [日記]

パソコンの調子が今日はいい。
ちょいちょい起動してるんだけど画面がチラチラしてね。
おっ!!今日は調子いいんじゃ!?とクリックしてみると画面が真っ暗になったりね。

スマホで十分なんじゃないかと思ったりしてるけど、見れない所も多いしやっぱり必要よね。

秋に新しいOSが出るらしいので出てから買おうか悩み中。
それまでなんとかこのMacがもってくれればいいけど・・・。
新しいの買ったらiPhone欲しくなっちゃうんだろうなぁ〜

ヤバイかも!? [日記]

パソコンが最近おかしいんだよね。
起動するとき画面にRGBの色が出てくる。
ネットしていてもクリックすると暗くなったり・・・

8年位使用しているから仕方ないのかしら?
今は、ネットとiPodの同期くらいしか使わないけど、完全に壊れてしまったら・・・

スマホで十分じゃないかと思ったり・・・
でもiPodが使えなくなるんだよね。

がんばれMac!!

楽になったかも!? [日記]

東横線渋谷駅が地下になって通勤ラッシュ時間に利用したけど、
思ったほど混乱もなくわりとスムーズでした。
ホームが狭く階段も狭いから混雑はするのだけどゆっくり流れる感じで。
半蔵門線への乗り換えも以前より移動距離が短くなりました。
以前は、東横線の一番後ろに乗っていたので一番前にある改札まで距離があったしね。
車内の混み具合はあまり変わらず。(今、学生たちは春休みなのかしら!?)

九段下の「バカの壁」と呼ばれる壁が取り壊され、都営新宿線への乗り換えが楽になりました。
と言っても私は利用しませんが・・・。
取り壊してるのは知っていたけどこのタイミング(16日かららしい)で使用出来る様になるのは知らなかったので、18日の朝、九段下に着いてビックリしたのよね。
都営新宿線の改札ももちろん使用出来る様になって、改札口の混雑も緩和されスムーズに。

帰りの東横線は、渋谷からわりとガラガラでびっくり。各停だけどね。
以前は各停でも混雑してたもんね。

まだ2日間しか利用してないからわからないけど、通勤が楽になったかも!?
あとは、いいポジションをみつけなきゃ!!


鍵盤男女 [日記]

3/15(金)吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
「HOBO CONNECTION 2013 ~鍵盤男女~」へ行って参りました。
【出演】リクオ、Dr.kyOn、斎藤有太、川村結花、種ともこ、中山うり

鍵盤男女ってねぇ〜
皆さん鍵盤弾く方です。

有太さんは、種ともこさんと1曲。種さんヴォーカルで有太さんピアノでアグネス・チャンの曲を。
種さんが小さい頃からずーっとやりたかった曲だそうで、有太さんにメールしたら快く引き受けてくれたそう。有太さん「難しくてうまく弾けるかどうか・・」みたいな事を言ってた。
種さんが「知ってる方もいるかと思います」と言って歌い出す。
種さんがはけてから「みんな知ってそうだけど知らないんだね」みたいな事を有太さんが言ってた。
失礼なヤツめ!!と思いましたよ。(爆)

有太さんはソロで「Horses」と「飛行船」。
kyOnさんと「僕らの中にあること」。前回のバンドの時も良かったけど、ピアノ2台もいいね。
kyOnさんをガン見しちゃった。(笑)

途中休憩が入って、第二部が始まる時にリクオさんが「鍵盤男女、お見合いみたいな感じで・・・」
てな話をして、川村結花さんを呼んでもう一人が有太さんでお二人は事務所が一緒なんだけど、初めて
だそうで二人とも照れた感じで、ホント、お見合いのよう。(笑)

結花さんの曲「バナナ」を二人で。
川村結花さん、実は楽しみにしていたのです。「ときめきのリズム」が大好きだから。
ほんわかした可愛い人でした。
その後に結花さんとリクオさんで「夜空ノムコウ」。作曲が結花さんなんですね。凄い素敵だった。

その後、リクオさんと有太さんで「同じ月をみている」。
有太さんがはける時に、リクオさんが「斎藤有太ぁ〜」と名前を言って、有太さん「何も言わないよ」
と言って帰りました。この姿がとても可愛かったのです。(笑)
そういえば、リクオさんが、有太さんをリスペクトしてると言ってた。

最後がクレフィン。いつもの様にお面を被って登場。
この日kyOnさんが着ていたシャツが凄いの。
身頃が朱色っぽい色で龍みいたな絵が書いてあって、袖が黒地に白の水玉模様で襟が黒地で、
お面とのギャップが有り過ぎて可笑しくて。

クレフィンはそりゃぁ〜〜もう圧巻!!
着いて行くのがやっとで、もう、誰を見ていいのかわからずキョロキョロしてた。
(笑・有太さん見ればいいのにね)
何にをやったか覚えてないんだけど・・・
たぶん、最初が「Mick's Blessing」で「ヤー」ってやってたから「ピアノライダー」かな!?(自信なし)「ヤー」の最後にキンタローのマネで「フライングゲット」ってやってた。リクオさん、kyOnさんはノリノリでやってたけど、有太さんは恥ずかしそうにやってました。(笑)
「ミラクルマン」をやったのは覚えてます。

相変わらずの色男三人。ホント、カッコ良かった!!
あんだけ弾けたら相当気持ちよかろうね。

アンコールは、6人で1曲目忘れたけど、最後は「光」。

今回、うりさんはアコーディオン。これが凄い可愛いの。
あとの5人はグランドピアノを弾いたのだけど、同じピアノでもやっはり音が違う。
当たり前だけど弾き方も違うので手元見ていて楽しかった。

またやって欲しいな!お願いします。


東横線 [日記]

副都心線と東横線が相互乗り入れするってことで東横線渋谷駅が地下にもぐりました。
今まで使用していた駅は15日で終わり。
利用したのは私が東京に来て間もないころ約2ヶ月間通勤で利用(この時、職場の最寄り駅付近の雰囲気がよく色々充実していて住んでみたい!と思ったのよね。で、今に至る)+引っ越して約5ヶ月間。
短い間だったけどやっぱりちょっと寂しい。


初日の今日は、歯医者へ行くために直通電車を利用してみた。
代官山駅を過ぎて地下へ行く時はちょっとドキドキしちゃった。
ほとんどの人が渋谷で降りたから車内は結構ガラガラ。
帰りも運良く!?直通に乗れたのだけど通勤の事を考えて偵察の為渋谷で下車。
東横線は2線。ホーム狭くないかい?通勤ラッシュの時これで大丈夫なのか不安になったよ。

月曜日はちょっと早めに行くけど憂鬱だわ。

西武線とか有楽線とか東武東上線とかよく遅れるから(約6年間利用してました。)影響受けるよね!?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。